So-net無料ブログ作成

北向地蔵尊トイレ改修工事

大津市昭和町にある有名な 『北向地蔵尊』
毎日多くの人々がお参りに来られます。
CIMG2497.JPGCIMG2498.JPG










しかしお地蔵様の所にあるトイレがある日詰まってしまい使えなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
CIMG2485.JPGCIMG2484.JPG









優勝に声をかけて頂き、詰まりの原因を調べましたがどうやら下水管の奥に何か大きなものが詰まってしまっている状態。さすがに高圧洗浄をかけても無理。トイレも和式で不便と言うのもあり管を通して洋式トイレにする事になりました。

CIMG2553.JPG


床のタイルをはつって和式便器を撤去










CIMG2561.JPG


配管工事






CIMG2578.JPGCIMG2582.JPG


腰部及び床を新たにタイルで貼っていきます。









CIMG2591.JPG


腰上部は塗料をぬりました。










CIMG2611.JPG

洋式トイレを取り付けし完了です!

お年寄りの方もきっと洋式の方が楽だと思います。

次の方が気持ちよく使えるようご使用頂けたらと思います[ぴかぴか(新しい)]







しかし『北向地蔵尊』の工事をさせてもらえて本当に本当に有難いことです。
ありがとうございましたm(_ _)m



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

http://fleshwords.at.infoseek.co.jp/dt/dt073.htm
↑こちらのサイトに詳しくこの北向地蔵尊について書かれていますね!
けっこう興味ある内容です。

お地蔵様も参拝される方もキレイにしていただいて喜ばれてるでしょうね。

by NO NAME (2009-04-22 16:53) 

yusho-n

『北向地蔵尊』のサイト紹介ありがとうございます。
うちの会社はお地蔵様の近くにあるのでよくお参りさせてもらいます。
県外からも来られ、本当に毎日沢山の方がお参りに来られるのでお地蔵様も大変だなぁと思うくらいです。
by yusho-n (2009-04-23 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。