So-net無料ブログ作成

大阿舎利様

社長の西村です。
ここ最近、嫌な事や流れが悪いので何時もお世話に成っています
大阿舎利様事、藤波源信さんの所に知り合いの方に誘われたのもあり
出かけてきました。
いつもの様に細い山道を車で走り比叡山の飯室谷へ
山の中にある松弾院に着きました。
CIMG2272.JPGCIMG2273.JPG








ここは、いつ来ても静かな所で聞こえてくるのは
水の音と風の音で本当に心が癒される場所です。CIMG2276.JPGCIMG2278.JPG









お堂に入り、護摩供の開始です。
小さなお堂ですが、護摩壇の上の天井が高くなっているので、
かなりの高さまで炎があがり、阿舎利様の力強いマントラとあいまって、もの凄い迫力です。
何度経験しても火の神の存在を感じずにはいられませんでした。CIMG2296.JPGCIMG2286.JPG









燃え盛る炎を見ていると龍が天に昇っていくように見えて思わずシャッターを切りました
皆さんには炎が龍に見えませんか?
火の神の姿を見たように、火にはきっと、心を暖かにしたり、不要な想いを
焼き尽くしたり、目に見えない力があるのだとおもいます。


この後、お座敷に戻り源信さんにお茶を入れていただき色々な話をさせていただきました。
本当に長い時間ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。